練習♪   

今日の天気が午後から荒れるとのことなので、遠出(?)は止めました~。


で、またまた練習☆


今日はSLではありません・・・。


社長の前フリ・・・
「久美ちゃん、10Rこかす覚悟ある?」


というわけで、近くの駐車場へGo!!
a0129799_1524737.jpg



練習といっても、いたって地味です・・・毎度のことながら・・・
今日の課題は(今日はスピード&倒しこみ厳禁)正しいコーナリングフォームの習得・・・



くるくる・・・くるくる・・・


10Rで一番苦手なこと。
あと、先日の西浦で三浦さんに言われたことの復習。

スピードは慣れることができる・・・でもバイクはそれだけでは動かない・・・。
やっぱり基礎。

とりあえず、今日の課題、やってみよう!


で、私の一本目・・・


やっぱり、左が怖い・・・(--,)ぐすん

何度も繰り返します・・・。

社長の『激』が飛びます・・・。

飴と鞭・・・飴1:鞭9くらい?
a0129799_15314810.jpg


やってみては指導・指導・指導・・・たまに社長自らやってみる・・・
お互いの映像を撮っては見ながらあ~だこ~だ言っては、またやってみる・・・。




社長


なかなか、うまくいかない・・・。
先日の西浦で三浦さんに教えてもらったことを思い出しながらまたやってみる。
いらん恐怖心がどうしても邪魔をする・・・。

「どうして、自分のバイクなのに思うように動かせないんだろ・・・。」

そんなこと考えちゃったりね・・・。

とにかく、頭の中は

①ニーグリップ
②半クラ
③目線

上体を開け、コーナに対して正対しろ、(後は略ー)




休憩~
a0129799_15473949.jpg

平和だね~・・・( ̄◇ ̄)ポケー。




さて、そろそろ天気が怪しくなってきた。
最後の一本



まだまだバイクが動いてないなぁ・・・。

ギクシャクギクシャク・・・。

まっ、今日はここまで。


こういった細かな動きが自由自在にできるようになりたいなぁ~。

思い起こせば、リターンしてから、こういった駐車場での練習やったなぁ・・・。

日曜日の激コミのカインズホームの駐車場内をうろうろとかね。

でも、その度に泣き言を言ってた私だったけど、その時に必ず言われた事は

「自分の命を乗せて走る物だから、しっかり正しい操作を覚えなきゃ死ぬよ。」

確かにそうだ・・・。

この前、三浦さんにも同じことを言われた。

リターンして3年、いつも私の肝に銘じていることなんだよね・・・。

以前、私が中型二輪免許を取得したときにテレビで見ていたGPマシンよりもクソ馬力があるものに今私は乗ってる・・・。

そんなこと考えてたら、本当に恐ろしい。

だから、きちんと基礎を学ばなきゃね・・・。

そうすれば、おのずとサーキットでも結果がでるはず・・・☆

もっとがんばろっ☆

by caimannjp | 2009-07-01 15:59 | ZX-10R

<< 過去のとある練習観点から・・・ 大事なお休み♪ >>