カテゴリ:ツーリング( 8 )   

ヘビー☆ツーリング   

今日は西浦が満タン・・・。

ということで、西浦友達とツーリングに行ってきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

朝8時30分、私の自宅前で集合。
a0129799_20382892.jpg



次の合流地点に向かいます。




全員揃ったところで・・・・・・・・行先は・・・・・・・・?




全員「どこでもいいよ~~~♪」




って、誰も行き先のことなんか考えていない行き当たりばったりのツーリングのはじまりはじまり~☆

とりあえず、給油、そしてすぐそばのコンビニ。

まだ話に花が咲いていますが、行先は決まってません。




しかし、今日は暖かい。




A「どんぐり・・・?」




ということで、北に向かいます・・・・んっ・・・・・?     




山・・・・・?




先日までの雪は・・・・・?




A「どんぐり・・・」




( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・




あんたらはいいよlっ・・・あんたらは~~~っっっ・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡




といっても行きたいところが思いつかない私・・・・・・・・・(--,)




はい、行きます・・・・・・・・・・・・・どこまでもついていきます・・・・・・・・・・・・。




岡崎を経由して、香嵐渓へ。
a0129799_2039576.jpg




途中立ち寄ったコンビニの駐車場で残雪発見☆
a0129799_20392865.jpg



見なかったことにしよう・・・。



そこからどこどこ山に登っていきます・・・そして・・・



トンネルを抜けると・・・・・・・・・・・



雪道じゃ~~~~~っっっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



先頭・・・・・・・・先頭さん・・・・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



引き返してくれるわけもなく・・・・・Σ(|||▽||| )



効率よくタイヤを雪道で温めるべく一輪で走る先頭・・・。




・・・・・・・・・・・アホだ・・・・・・・・・・・・・。



どうやらこうやら無事に「どんぐり」到着☆
a0129799_20402530.jpg

お昼ちょっと前、私の腹時計は今でも健在♪
a0129799_20404996.jpg

先ほどまでの緊張感をすっかり忘れて、しっかり時報をお知らせしてくれます。
a0129799_20411527.jpg




おいしい物を雪を見ながら食べる・・・。

苦労してきた甲斐がありました・・・・・(-_-)ウーム・・・・・。




さて帰り道。

素直に来た道を戻ります。

下界は本当に暖かい♪

路面が乾いてるって本当に幸せ・・・。




最後に立ち寄ったのは「刈谷ハイウェイオアシス」

ここで、バイク談義に花が咲きます。




いつも西浦でしか会わないため今日はすごく新鮮。

距離的にはそんなに走ったわけではないけど、なんかいい感じ♪

西浦で目を吊り上げて走ってる人たちが、ツーリングマップ見てる・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
a0129799_2042132.jpg




はい・・・ここで、

なぜヘビーツーリングなのか・・・。

それは・・・

今日のメンバーは全員が超ヘビースモーカーなんですわ・・・゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

どの写真見てもタバコが写ってる。




そろそろ解散の時間。

みんな明日からお仕事・・・。



私、去年までのお正月は実家のお仕事を手伝って走ってる暇がありませんでしたが、今年は本当にいい思い出ができました。



おもしろかった~♪



明日からのお仕事の糧・・・。




頑張るぞ~☆



今日一緒に走った仲間に感謝!!

by caimannjp | 2010-01-04 20:50 | ツーリング

仕事終わりに・・・   

ひとっ走りしてきました。

今日はめずらしく一人ではな~~~~い☆

行き先はいつものバイク屋さんだけど。

片道1時間のプチツーリング?

いや・・・ただ二人で東名高速爆走してきただけ・・・?

久しぶりだったので、なんか新鮮・・・。

でも、これに懲りずまた付き合ってね♪

で、行く道中、すごく目が釘付けになった看板・・・。
a0129799_23341315.jpg

そう、これ☆

帰りに寄ってみた・・・。

そうしたら、おいしかった♪

また今度絶対にこよう。

うん。

帰りの高速は・・・あれ・・・?

また一人じゃん・・・↓↓

まっ、いっか。。。。

いつもこんなんだけど、本当にこれに懲りずまた付き合ってねっ!!!

ねっ!ねっ!!ねぇっ!!!

by caimannjp | 2009-10-04 23:35 | ツーリング

8月30日九頭竜湖   

5月以来の九頭竜湖。

今回は10Rタンデム・・・。

結構きつい・・・?

いや・・・最近はこの方が楽かも・・・(・・*)ゞ
a0129799_07964.jpg

途中、東海北陸道の道の駅で休憩。

この日は女性ライダーが多かったなぁ・・・。

で、ここで『黒』・・・一個目のソフトクリーム・・・私も☆

うまかったヽ(*^^*)ノ

ここで、休憩時間40分くらいとったかな?

給油して、10時頃出発。

約束の11時に間に合うのか・・・?

まっ・・・はっきり言って、そんな心配はいらなかったです。

首が折れそうでしたよ・・・。

本当に・・・。

あみだしたよ・・・後ろで首が折れない方法。

で、約束の11時前には到着・・・。

『なんでやねんっ・・・☆』って感じ??

もう、チョロ姉・華子姉さん・スザンヌさん、来ておられました。
a0129799_074885.jpg
a0129799_08484.jpg

『にゃ~~~ん☆久しぶり~~~~♪』

ハグハグ・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

色々と話すこともたくさんあって、お腹が空くどころか、会えたことに胸いっぱいで訳わからんかったですよ・・・。
a0129799_0111492.jpg

話に花が咲いていた時に、ついでに私は発見!!
a0129799_084227.jpg

この子達・・・動くのね・・・・。

まじめにびっくり☆

さて、それでは次の場所に移動です。
a0129799_094329.jpg
a0129799_010037.jpg
a0129799_0101938.jpg
a0129799_0103861.jpg

岐阜大和の道の駅・・・。ここで、また(?)食事・・・。

女子が集まると、食べますね~。

そうそう、ここまでの道のり・・・黒は超安全運転。
a0129799_0114473.jpg

でもね、ず~~~~と☆両手遊んでるのは見なかったことにしよう・・・w( ̄▽ ̄;)w

3時頃までよく食べ、よく喋りました。

楽しいひととき・・・最高・・・♪

チョロ姉や華子姉さん、今回はじめましてのスザンヌさん、本当に会えてうれしかったです。

ありがとう(*^▽^*)

また寒くなる前に行きたいと思っています。

そん時は四露死苦。

帰りはまたしても首が折れそうになりましたが、無事5時には帰ってくることができました。

って・・・・

『黒』・・・・あなたはいったい・・・・Σ(|||▽||| )

by caimannjp | 2009-09-10 00:14 | ツーリング

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(後編)   

磐梯吾妻スカイライン・・・。

先ほど引き返したP・・・。

つばくろ谷・・・。
a0129799_21122392.jpg


すごく高いです・・・恐ろしいくらい高い・・・。
a0129799_21125017.jpg

その自分達のいる地下から水が湧き出ているのを目撃。
a0129799_21132057.jpg

ここ、いつか崩落する。

休憩もそこそこに退散し、浄土平を目指します。

かなりのワインディングが続き、柵もない崖っぷちのようなコーナを抜けていきます。

火山性ガスも元気に臭っていました。

つばくろ谷を出てから、風が強くなってきました。
気温もグングン下がってきます。

つきました。浄土平・・・。

噴煙がリアル・・・。
a0129799_2113587.jpg

風はもうびょぉ~びょぉ~吹いておりました・・・。
a0129799_21181920.jpg

思わず私・・・「こける~~~~!早く~~~~!!」と叫んでおりました。
a0129799_2118482.jpg

ここはやたら寒いです。
a0129799_21191034.jpg

長いできません・・・ということで、下り・・・。
a0129799_21194680.jpg

これまた気持ちのいい結構なワインディングです。
a0129799_2120763.jpg

a0129799_21202847.jpg

a0129799_21205270.jpg

麓に下りてきたら、風も止み、気温も高い・・・。

時間が時間になっていたため、そのまま東北道を目指します。

無事、東北道二本松ICに入ることができました。

東北道は非常に走りやすい。

流れが速いんだけど、ずっと同じペースなので、いきなり睡魔が襲ってきます。

抜いていく車っていう車、すべてから催眠電波が・・・。

で、これ☆
a0129799_21213680.jpg

斬撃王・・・。これ効いたわ~♪
a0129799_2122943.jpg

a0129799_21222952.jpg

a0129799_21224851.jpg

a0129799_212362.jpg

上河内SAでN氏ともお別れ・・・。

また伝説を作ってくれたN氏・・・。
a0129799_21233753.jpg

早く、掛川に帰っておいで・・・。

さぁ、江戸に向かうぞ・・・。

首都高は3号渋谷線で工事渋滞。

狭いから抜くに抜けられないところもあり、睡眠不足の私らには堪えた・・・。

それもしばらくして流れ出し、そのまま東名へなだれ込み、一安心。
a0129799_2124167.jpg

a0129799_21244282.jpg

a0129799_2125715.jpg

海老名SAでも体力的にはなんとかいけそう・・・。
a0129799_21254226.jpg

静岡県に入ったとたん、安心したのか、急に身体が思うように動かなくなってきた。

「やばい・・・やばい・・・やばい・・・・・・・・・」

静岡IC~牧の原SA

もう、まじヤバイ・・・

牧の原SA。
a0129799_21261787.jpg

a0129799_21263280.jpg

a0129799_21264755.jpg

a0129799_21271100.jpg

私、駐輪場に入れることができませんでした。

サイドスタンド出せない・・・。

目が開かない・・・。

あと20kmくらいなのに・・・。

この時点で、1130km、時間は27時間半経過・・・。

しばらく休んで最後の力を・・・気力を振り絞り、掛川IC。

そして、店に到着。

時間12日午前1時05分・・・。

総走行距離1150km・・・。

みんな、みんな本当にお疲れ様でした・・・。

本当に色々パプニングはあったけど楽しかったね・・・。

by caimannjp | 2009-07-12 21:28 | ツーリング

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)   

いよいよ、楽しみにしていた磐梯吾妻スカイラインツーリングの日がやってまいりました。

10日の金曜日はいつもと同じく仕事。

出張作業を終えて、なんやらかんやらやっていて夕方6時にいったん自宅へ。

10Rにはランドセル・・・。(忘れ物はない・・・よし・・・)

シャワーを浴びて、猫と金魚のケアをして、

9時に東名牧の原SA到着。
a0129799_2017124.jpg

12R君がすでに来ていました。
a0129799_20173126.jpg

a0129799_20194793.jpg

a0129799_20201157.jpg

今回は5名の参加。

宇都宮でN氏と合流予定。


さぁ、全員揃いました~いざ東京です。

今回も12Rの給油ポイントは数多いです。
a0129799_20205411.jpg

でも10Rもその都度給油。他の皆さんは300km近く走る・・・うらやましい・・・。

約100kmづつ休憩、給油とつないで、土曜日のETC割引にあわせ、11日0時5分、東京ICを通過。

そのまま首都高につっこみます。

ここで、田舎者は後ろに下がり、元都会人の12R君を前に出します。

首都高3号渋谷線~霞ヶ関~三宅坂JCT~竹橋JCT~江戸橋JCT~6号向島線~箱崎JCT~両国JCT~
小菅JCT~川口JCT~東北道

バイクで初めての首都高速、しかも深夜。

流れが速い・・・☆気持ちいいっす☆

でも、車がこんな時間なのにすごい多い・・・。(さすが田舎者♪)

看板読めんかったら走れない・・・地名も・・・でもビルとビルに囲まれてるからかな・・・スピード感がいつもとなんか違う・・・。

すごい楽しい。

そんな江戸も40分くらいで通過。
a0129799_20244178.jpg


また明かりが少なくなってきました。

東北道~蓮田SA・・・ここで仮眠をとろうと、休憩所に行きましたが、椅子とテーブル・・・
a0129799_20254166.jpg

寝れないので、駐輪場に戻り、その前のベンチに寝ることにしました。
a0129799_20261310.jpg

a0129799_20263274.jpg

この時、11日午前1時30分。ほぼ予定通りに進行しています。






眠れない・・・・・。





朝、5時頃にはみんな眠そうな顔して笑っていました。
a0129799_2027169.jpg

a0129799_20273184.jpg

a0129799_20275243.jpg

6時出発。

上河内SAでN氏が待っていました。
a0129799_20294977.jpg

なぜか、12R君の会社の後輩が偶然・・・(おい、ここ栃木だぞ・・・)

那須~福島入り。
私の腰にはすでに膏薬が・・・。
a0129799_20312569.jpg

ここの区間が眠かったぁ~・・・。

福島西ICで降り、磐梯吾妻スカイラインの入口にあるGSで割引券をGet!!
a0129799_20305439.jpg

写真で見たらみんなの顔色がやや青い・・・。
a0129799_20322960.jpg


さて、いよいよ磐梯吾妻スカイラインに乗り入れます。
a0129799_20331998.jpg

料金所まで数キロ・・・すでに硫黄の臭いがする・・・。

気持ちよくワインディングを登っていきます。

料金所から約4kmくらいしてから、後ろのREPSOL君の様子がおかしい・・・。

前にやってきた・・・12R君とBMWのふくちゃんがいない・・・。

先頭の社長も止まるに止まれない状況のスカイライン・・・中腹のPに入って、携帯を見ると、12R君からの着信・・・。



「やばい・・・」



連絡して、下に駆け下りる・・・。
a0129799_2035287.jpg


料金所から2.9km地点・・・。
a0129799_2034236.jpg


ふくちゃんは笑っていたが、身動きがとれない。

R1150RTの巨体は男4人でも無理・・・。

かなりの疲れと睡眠不足で判断ミスを犯してしまったとふくちゃん・・・。

しばらくして救急車がやってきました。

その間に警察・レッドバロン福島に連絡。
a0129799_20343779.jpg

収容先の病院を確認して、ふくちゃんドナドナ・・・。
a0129799_20354295.jpg

福島県警察のかたの現場検証が始まりました。
a0129799_2036052.jpg

12R君がふくちゃんの前を走っていたので、婦警さんが12R君を事情聴取・・・というより・・・拉致られる。
a0129799_20363061.jpg

長かった・・・。

12R君、最初はかわいい婦警さんにリーンウイズ・・・だったのが20分くらい経過でリーンアウト・・・

40分経過した頃には・・・

12R「ねぇ・・・、これ(警棒)触ってもいい?」
婦警「さわるな☆」

その間にレッドバロン福島のトラックがやってきて、BMWも無事積み込み、これまたドナドナ~。
a0129799_20371071.jpg

12R君、この時点ではまだ拉致されてました。

そろそろ終わりになってきた・・・で・・・ここで警察の方・・・

男性警察官「あの~、一応念のため、お仲間ということなので、皆さんの免許証のコピーをいただきたいんですけど~」
一同「はいはい・・・免許証ね・・・」


N「うをぉっっっ☆」



一同「・・・・・☆」


N「免許うちだぁ・・・!!」


一同「え”~~~~~っ!!」


その後はご想像に・・・。
a0129799_2038734.jpg


やっと、現場も片付き、ふくちゃんの収容された病院に向かいます。


中央処置室に警察の方が事情を確認していたので、



ぱんぱかぱ~~~ん☆


第一回、血圧測定対決~~~♪
a0129799_2038365.jpg

a0129799_20385999.jpg

a0129799_20392137.jpg

a0129799_20394256.jpg

a0129799_2040271.jpg

も、無事終わり・・・ふくちゃんの様子・・・。

これまた笑っておりました・・・。
痛いだろうに・・・腰椎圧迫骨折・・・この人、こちらの病院の放射線技師の先生・・・レントゲン撮る前に自分で言っていた・・・その通りの診断でした・・・。

福島にいても仕方ないという本人の申し出にお医者さんも一応承諾してくれて、急遽、新幹線で帰ることになりました。

・・・おいおい・・・大丈夫か???

(昨日のうちに、こちらの病院に1ヶ月以上の入院となりました・・・)



すべてが終わり、気がつけば2時。

お腹がすいたぁ・・・。
行きに寄ったGSのおばちゃんが地元でも美味しいと言われる店を教えてくれたので、そこへ・・・って、GSから見えるんじゃん・・・。

う~ん、ボリュ~ム満点、で美味しい☆
a0129799_2041326.jpg

さて、これからどうしましょう・・・。
a0129799_20415548.jpg

作戦会議です。
a0129799_20422314.jpg

a0129799_2042402.jpg

a0129799_20425683.jpg

時間的にはもう戻らないといけない・・・でも、せっかくだから・・・ということで、メインの磐梯吾妻スカイラインだけは行くことに・・・。

ゴールドライン・レイクラインはいつか・・・ね。


後編に続く~。

by caimannjp | 2009-07-12 20:45 | ツーリング

さて・・・   

無事、仕事も終わりました。

バイクの整備もばっちり☆

空模様はちょっと微妙だけど、現地は晴れとのこと・・・。(信用するか♪)

お留守番の福さんと富さん
a0129799_17185127.jpg

明日の朝はRBの店長にご飯頼んであるから安心して・・・。



今から私はいったん家に帰ってお風呂・・・

9時牧の原SA。

では、行ってきます☆
a0129799_17205268.jpg

a0129799_172192.jpg

by caimannjp | 2009-07-10 17:21 | ツーリング

準備万端   

いよいよ明日の晩から磐梯吾妻スカイラインに向かいます。

天候は出発時、静岡県~神奈川県~東京辺りまでは雨に打たれるかも・・・。

夜の走行が雨というのも
なかなかおつな感じ・・・♪

一番心配(?)なのは首都高。

掛川の超田舎者なので・・・。

東北道の蓮田PAまで前日に乗り入れ、仮眠。

地べたでもなんでも身体さえ伸ばすことができればいいかな・・・。


現地の天候が今日になって晴れに変わったので、後は3本あるスカイラインの絶景を期待してるんだけど、どうかな・・・?


そして、今日、キャリパー交換しました。
a0129799_18462149.jpg


むふふふ・・・。
見た目ノーマルと大差ないのにな~。
先ほど、ちょっと乗ってみた。
まだ当然アタリはついていないんだけど、ブレーキタッチが明らかに違うんだなぁ・・・。
ホント、ノーマルと大差ないと思うんだけど・・・。
ひょっとして、交換前のTOKICOさん、またエア咬んでた・・・?

仲間達にも連絡したし、荷物(そんなにないんだけど・・・)もOK!!
a0129799_1850179.jpg

この中身はカッパとブーツカバーしか入っていません・・・。

後は自分の体力・気力の問題。

今回この企画をレッドバロンに持っていって、掲示してあるが、先ほど店長に言われたこと。

「みんな、ありえない・・・と言ってますよ、だから申し込みはゼロ・・・」

「やっぱりね・・・☆」

だから今回は本当に私たちの仲間内だけ・・・。
私を除いてみんな熟練の筋金入りライダー4名。
しかもSSは私だけ・・・。

3月に784km、17時間半走りましたが、果たして今回、私の体力はもつのか?
仕事上がりのツーリング・・・帰ってきて、また仕事・・・。

まっ、なんとかなるっしょ・・・。

はっはっはっ~~~♪

by caimannjp | 2009-07-09 19:06 | ツーリング

来週末にむけて・・・   

作戦・・・(?)

ルート等の作成&確認に勤しんでおります。



磐梯吾妻スカイライン・・・。



夜の仮眠は?
持っていく物は?
現地の気温は?
料金は?
帰りのルートは?
給油は?



一日なんてあっという間に終わってしまうものだけど、こうやってみんなであ~だこ~だいいながら、計画をたてるのも楽しい・・・

もう、ツーリングは始まってるみたいな・・・♪


ただ、天気予報がまたまた微妙・・・↓↓


せっかくだから、磐梯山を拝みたい・・・☆


また車を洗えない日々がつづくのね・・・

by caimannjp | 2009-07-05 21:20 | ツーリング