あ~たいくつ・・・   

なので、今までの私を振り返ってみた。

今から24年前に中型二輪免許をとって3年ほど250cc(FZRとCBR)を乗りましたが、1000km走ることなく降りてしまった私・・・。

何を血迷ったか20年経った4年前にリターンを決意しました。
a0129799_20565621.jpg

解体屋で見つけたTZR250(1KTだよ・・・)・・・直すだけ直して通勤で3回ほど使用して、冬がきて、近くにレッドバロンができて、売った・・・。

その時に出会ったのが、RBの工場長だったノズッピ。(←こいつが私たちを・・・)
これが運命か・・・。

うちの社長が大型免許を持っているのは知っていたんだけど、その社長がバイクに乗ることをすごく反対していたので、なかなか思うようにリターンできなかったんだけど、TZR250でまた怖さがわかったのでその後は私もおとなしくしていました。

がっ・・・、

その社長がなんとまぁ、それこそ何を思ったかリターンするって言い出した!

調子ぶっこいて、私も~♪  また250ccと思っていたら・・・

社長とノズッピが・・・「400ccのほうがいいよ~」ということで・・・
a0129799_2182392.jpg


大変でした。

ただこの辺をツーリングするだけで満足だった私・・・それが、毎日毎日ま~いにち、時間があれば乗せられ走らされ、わざと渋滞の道路をひたすら車を抜くこともせず、日曜日のホームセンターの人と車がごった返ししてる所をただひたすらニーグリップ・半クラ・目線と言われ続けた毎日・・・。

そうかと思えばいきなり山に行こうと言ってどんどん行っちゃうし・・・。

でも、ある日、社長が「久美ちゃん、大型とれると思うよ・・・」の一言。

「へっ・・・?うそ~~~ん☆」

その頃、ずっとノズッピに見せられていたZZR1100・・・

乗りたかった・・・。

購入後、ヤマハテクニカルセンターへGo!!

10日後、無事大型免許取得。

ZZR1100納車。

翌週、ビーナスラインツーリング・・・いきなり600kmのツーリング???

それからはたちゴケとの戦いの日々でございました。

ZZR1100のカウルに日に日に増えていくキズ隠しのステッカー・・・。

でも、またこかすと思い直すのはあきらめました。

ある日の伊豆スカイライン
a0129799_2120654.jpg


みんな走りに行ってしまいました。
私一人駐車場で待っていました。

仲間のマフラーの音だけが聞こえてきて、どうしても悔しい気がしてきて・・・

この日を堺にまたまた鬼の練習。

で、バイク乗換え。
a0129799_21243934.jpg

この時本当は'07ZX-10Rが欲しかった。
でも、社長や仲間達にまだ10Rは無理だと言われて、泣く泣くあきらめました。

CBR600RRに乗っての感想・・・。
なんかワクワクしてきて、今までの苦労の甲斐があったと思いました。

CBRになってしばらくして、仲間の一人がサーキットデビューすることになり、愛知県にできたスパ西浦モーターパークに行くことになり、私はお手伝いということでついていきました。

で、翌月、まさかの自分がサーキットを走ることになるなんて・・・☆

サーキットに通い始めて思うこと・・・。

その辺の山に100回行くより、1回のサーキットの方が勉強になる。
ここで、上には上がいるって事を思い知らされます。
a0129799_21404330.jpg

国際A級ライダー M氏

a0129799_21412599.jpg

K様とそのご友人

私から見ればとてつもなく速い人達・・・いや・・・もう、雲の上の人達です。

でも、いろいろアドバイスくれます。
こんな初心者の私を励まして(?)くれたり、いろんな経験を話してくれます。

経験の乏しい私にとって、社長をはじめ、仲間達や、西浦でのお話はものすごい収穫・経験なんです。
今、バイクに乗っていて、一番幸せなことはこういった人達と出会うことができたってことです。

そして、どんどん欲がでてきます。
a0129799_21462062.jpg

どうしたら、上手くなるんだろう・・・。
a0129799_21471410.jpg

どうしたら・・・???
a0129799_21484233.jpg

毎日、考えて考えて・・・
a0129799_2149113.jpg

練習用にSL買って・・・
a0129799_21493866.jpg

一人になってみたり・・・


でも、ちょっと先走ってしまって・・・
a0129799_21503694.jpg


買っちゃった・・・☆

で、またまた練習練習の毎日なわけ・・・。

さぁ、いい時間になってきたから、帰るか・・・。

今晩はMoto GPのペドロサのライディングの勉強だ☆

# by caimannjp | 2009-07-08 21:57 | 日々のこと

にょほほほ~♪   

きた☆


新しい武器が・・・ヽ(*^^*)ノ


'07ノーマル
a0129799_16501087.jpg


'04ノーマル
a0129799_16512432.jpg


まったく一緒です・・・。色違うだけ・・・。

サーキット走行すると同じようにすぐエア咬みます↓↓



で、さようなら~♪



今回色々とね、悩んだわけです。

brenbo or nissin??

欲を言えばモノブロック・・・?(絶対に無理☆)


今回、私たちが求めているものは・・・

①一時間のサーキット走行でエアを咬まない
②コントロールしやすいこと
③お値段



で、こんにちは~♪
a0129799_16593661.jpg



オヤジとオバハンがニッタラニッタラしながら箱かかえて帰ってきました。
木曜日に交換します。
これがどの程度の物かは定かではありませんが・・・(一応、社長とRBの工場長が12Rにこれを装着してサーキットを走った分には問題ないとのこと・・・今までほどエア抜きせんでもいいかな・・・。
でも、一応こまめにメンテしますけどね♪

よっしゃ☆

これで金曜日夜から磐梯吾妻スカイライン目指します!
多少の雨は覚悟の上・・・。

ブレーキにアタリつけなきゃ・・・。

まっ、嫌でもこのツーリングでつくんだろうけど・・・。

# by caimannjp | 2009-07-07 17:06 | ZX-10R

お腹すいた・・・   

今から昼食。

まだご飯炊けてません・・・。

今日のメニューは味噌&のり・・・。

最近、こういった物が妙に美味しく感じたりします。

歳ですね・・・。

確か貰った海苔が・・・と思ってごそごそ・・・


あった☆あった☆



ん・・・?(コレ・・・いつもらったんだっけ・・・?)




缶についた微妙なほこり・・・
a0129799_12193657.jpg


見なかったことにしよう・・・







底を見てみる・・・
a0129799_1220592.jpg


見なかったフリしとこう・・・






たぶん・・・

たぶん・・・中身の艶はあるし、カビは見当たらない・・・

きっと大丈夫なはず・・・

# by caimannjp | 2009-07-07 12:23 | 日々のこと

来週末にむけて・・・   

作戦・・・(?)

ルート等の作成&確認に勤しんでおります。



磐梯吾妻スカイライン・・・。



夜の仮眠は?
持っていく物は?
現地の気温は?
料金は?
帰りのルートは?
給油は?



一日なんてあっという間に終わってしまうものだけど、こうやってみんなであ~だこ~だいいながら、計画をたてるのも楽しい・・・

もう、ツーリングは始まってるみたいな・・・♪


ただ、天気予報がまたまた微妙・・・↓↓


せっかくだから、磐梯山を拝みたい・・・☆


また車を洗えない日々がつづくのね・・・

# by caimannjp | 2009-07-05 21:20 | ツーリング

私って・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ    

仕事の合間に10R乗り二人がゴソゴソ動きました。

行き先はいつものココ↓
a0129799_1534572.jpg



で、何やらごそごそ相談・・・


先日の私のブログを見ているカレ↓は話が早いっ☆
a0129799_1555333.jpg



昨日の今日で・・・、


手に入れました・・・。
a0129799_1510434.jpg



やった♪


支払・・・?


んなもん、頑張って働くさぁ・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

# by caimannjp | 2009-07-05 15:12 | 日々のこと