磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)   

いよいよ、楽しみにしていた磐梯吾妻スカイラインツーリングの日がやってまいりました。

10日の金曜日はいつもと同じく仕事。

出張作業を終えて、なんやらかんやらやっていて夕方6時にいったん自宅へ。

10Rにはランドセル・・・。(忘れ物はない・・・よし・・・)

シャワーを浴びて、猫と金魚のケアをして、

9時に東名牧の原SA到着。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2017124.jpg

12R君がすでに来ていました。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20173126.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20194793.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20201157.jpg

今回は5名の参加。

宇都宮でN氏と合流予定。


さぁ、全員揃いました~いざ東京です。

今回も12Rの給油ポイントは数多いです。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20205411.jpg

でも10Rもその都度給油。他の皆さんは300km近く走る・・・うらやましい・・・。

約100kmづつ休憩、給油とつないで、土曜日のETC割引にあわせ、11日0時5分、東京ICを通過。

そのまま首都高につっこみます。

ここで、田舎者は後ろに下がり、元都会人の12R君を前に出します。

首都高3号渋谷線~霞ヶ関~三宅坂JCT~竹橋JCT~江戸橋JCT~6号向島線~箱崎JCT~両国JCT~
小菅JCT~川口JCT~東北道

バイクで初めての首都高速、しかも深夜。

流れが速い・・・☆気持ちいいっす☆

でも、車がこんな時間なのにすごい多い・・・。(さすが田舎者♪)

看板読めんかったら走れない・・・地名も・・・でもビルとビルに囲まれてるからかな・・・スピード感がいつもとなんか違う・・・。

すごい楽しい。

そんな江戸も40分くらいで通過。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20244178.jpg


また明かりが少なくなってきました。

東北道~蓮田SA・・・ここで仮眠をとろうと、休憩所に行きましたが、椅子とテーブル・・・
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20254166.jpg

寝れないので、駐輪場に戻り、その前のベンチに寝ることにしました。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20261310.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20263274.jpg

この時、11日午前1時30分。ほぼ予定通りに進行しています。






眠れない・・・・・。





朝、5時頃にはみんな眠そうな顔して笑っていました。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2027169.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20273184.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20275243.jpg

6時出発。

上河内SAでN氏が待っていました。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20294977.jpg

なぜか、12R君の会社の後輩が偶然・・・(おい、ここ栃木だぞ・・・)

那須~福島入り。
私の腰にはすでに膏薬が・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20312569.jpg

ここの区間が眠かったぁ~・・・。

福島西ICで降り、磐梯吾妻スカイラインの入口にあるGSで割引券をGet!!
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20305439.jpg

写真で見たらみんなの顔色がやや青い・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20322960.jpg


さて、いよいよ磐梯吾妻スカイラインに乗り入れます。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20331998.jpg

料金所まで数キロ・・・すでに硫黄の臭いがする・・・。

気持ちよくワインディングを登っていきます。

料金所から約4kmくらいしてから、後ろのREPSOL君の様子がおかしい・・・。

前にやってきた・・・12R君とBMWのふくちゃんがいない・・・。

先頭の社長も止まるに止まれない状況のスカイライン・・・中腹のPに入って、携帯を見ると、12R君からの着信・・・。



「やばい・・・」



連絡して、下に駆け下りる・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2035287.jpg


料金所から2.9km地点・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2034236.jpg


ふくちゃんは笑っていたが、身動きがとれない。

R1150RTの巨体は男4人でも無理・・・。

かなりの疲れと睡眠不足で判断ミスを犯してしまったとふくちゃん・・・。

しばらくして救急車がやってきました。

その間に警察・レッドバロン福島に連絡。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20343779.jpg

収容先の病院を確認して、ふくちゃんドナドナ・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20354295.jpg

福島県警察のかたの現場検証が始まりました。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2036052.jpg

12R君がふくちゃんの前を走っていたので、婦警さんが12R君を事情聴取・・・というより・・・拉致られる。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20363061.jpg

長かった・・・。

12R君、最初はかわいい婦警さんにリーンウイズ・・・だったのが20分くらい経過でリーンアウト・・・

40分経過した頃には・・・

12R「ねぇ・・・、これ(警棒)触ってもいい?」
婦警「さわるな☆」

その間にレッドバロン福島のトラックがやってきて、BMWも無事積み込み、これまたドナドナ~。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20371071.jpg

12R君、この時点ではまだ拉致されてました。

そろそろ終わりになってきた・・・で・・・ここで警察の方・・・

男性警察官「あの~、一応念のため、お仲間ということなので、皆さんの免許証のコピーをいただきたいんですけど~」
一同「はいはい・・・免許証ね・・・」


N「うをぉっっっ☆」



一同「・・・・・☆」


N「免許うちだぁ・・・!!」


一同「え”~~~~~っ!!」


その後はご想像に・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2038734.jpg


やっと、現場も片付き、ふくちゃんの収容された病院に向かいます。


中央処置室に警察の方が事情を確認していたので、



ぱんぱかぱ~~~ん☆


第一回、血圧測定対決~~~♪
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2038365.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20385999.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20392137.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20394256.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2040271.jpg

も、無事終わり・・・ふくちゃんの様子・・・。

これまた笑っておりました・・・。
痛いだろうに・・・腰椎圧迫骨折・・・この人、こちらの病院の放射線技師の先生・・・レントゲン撮る前に自分で言っていた・・・その通りの診断でした・・・。

福島にいても仕方ないという本人の申し出にお医者さんも一応承諾してくれて、急遽、新幹線で帰ることになりました。

・・・おいおい・・・大丈夫か???

(昨日のうちに、こちらの病院に1ヶ月以上の入院となりました・・・)



すべてが終わり、気がつけば2時。

お腹がすいたぁ・・・。
行きに寄ったGSのおばちゃんが地元でも美味しいと言われる店を教えてくれたので、そこへ・・・って、GSから見えるんじゃん・・・。

う~ん、ボリュ~ム満点、で美味しい☆
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2041326.jpg

さて、これからどうしましょう・・・。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20415548.jpg

作戦会議です。
磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20422314.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_2042402.jpg

磐梯吾妻スカイライン~人間耐久ツーリング~(前編)_a0129799_20425683.jpg

時間的にはもう戻らないといけない・・・でも、せっかくだから・・・ということで、メインの磐梯吾妻スカイラインだけは行くことに・・・。

ゴールドライン・レイクラインはいつか・・・ね。


後編に続く~。

by caimannjp | 2009-07-12 20:45 | ツーリング

<< 磐梯吾妻スカイライン~人間耐久... さて・・・ >>